新入生に贈るコサージュを作りました

 

平成30年3月15日(木)新入生へ贈るコサージュ作りを行いました。ボランティア化移行後初めての企画になります。昼休み、放課後の時間を利用し、参加希望の生徒、保護者、教職員のべ90名程度の方々に参加していただきました。花にリボンと安全ピンをつける作業ですが、コツをつかむまで少し苦労をしましたが、無事に完成しました。

ご協力いただいた皆さまありがとうございました。

出来上がったコサージュは入学式で新入生の胸につけられます。

 

また、ご参加いただいた先生から、ご意見をいただきました。抜粋です。

・企画に趣旨について:生徒会とかを中心に呼びかけをした方がいい。指導マニュアルや作り方手順をもっと示した方がいい。

・参加されたお気持ちは?:都合がつけば参加してもよい。

・企画の改善案に関してのご意見:アートフラワー用に作りやすい素材を選んだ方がいい

・その他ご意見:保護者の参加が少なすぎるので、もっと参加してもらえるようやり方を考える必要がある。

とのご意見いただきました。

お忙しい中本当にありがとうございました。活動ごとにこのようにアンケートを取り、改善点を見いだし、より良い活動になるよう、そして次年度につなげていけるようにします!