ご入学おめでとうございます。

少し肌寒い朝でしたが、晴れやかに入学式で新一年生を迎えることが出来ました。先輩方、先生、保護者のボランティアで作製した胸のコサージュをつけて、真新しくて少し大きめの制服に身をつつんだ新入生が緊張しながら入学式を迎えました。ようこそ『やまちゅう』へ!

PTAでは、新入生の保護者の皆様にご挨拶をさせていただき、今年度始動したボランティア制度のご説明をさせていただきました。ボランティア制移行に関する資料など、配布いたしましたが、PTAの趣旨にご賛同いただけましたらまたご協力お願いいたします。

生徒の学校生活や学校環境をサポートする活動に力を入れていきたいと考えています。