地震対応グループワーク、避難訓練に参加してきました。

6月29日(金)、6月18日の最大震度6弱の地震を受け、発生時やその後の行動などの振り返るクラスでのグループワーク、避難訓練に参加させてもらいました。

地震発生の時、どこでだれといた?
揺れが収まった後、どこにだれと行った?
など、震災発生時に落ち着いて冷静に行動し、正しい判断が出来るように、今回の地震を振り返ります。
防災グッズ、食料は確保していたか?の質問には手をあげる生徒さんも多く、日頃の備えが大事だと、改めて思い直しました。
詳しくはお子さんに聞いてみて下さいね٩( ᐛ )و
当初は、不審者対応の避難訓練を予定されていたようですが、今回の地震発生で地震対応の避難訓練に変更になりました。子ども達も対策の意識が持てた良い機会になったと思います。