吹田市立山田中学校PTAインターネット利用ガイドライン

 

 

このガイドラインは、吹田市立山田中学校PTAホームページの適正な運営を推進するために制定する。

 1.目 的

 ①山田中学校PTAの活動を紹介し、活動への理解を促し、積極的な参加を呼びかけるものである。

 ②地域等に向けて、学校やPTA活動を公開し、校外の協力支援、生徒の安全確保などに役立てるものである。

 ③会員に向けて迅速に情報提供を行うものである。

 

2.管 理

 運営責任管理者は、PTA会長とする。

 また、管理実務は本部役員の中からホームページ管理人を制定し、更新、メンテナンスを実施する。なお、管理ID、パスワードはホームページ管理人が管理し、必要な場合を除いて、原則告知しない。また、外部流出しないよう努める。ホームページ管理人交代の際は、パスワードの変更を行う。

 

3.掲載内容

 ①PTAの活動報告(行事を撮影した写真を含む)

 ②活動告知、ボランティア募集

 ③規約、細則内容

 ④各種申請届出書類フォーマット

 ⑤その他、活動に際し必要と判断したもの

 

4.掲載内容に関する注意事項

 (掲載手順)

 ホームページへの掲載は会長、校長より事前に内容承認を得た後に実施する。

 (広告、宣伝等の禁止)

 運用目的を逸脱した趣旨の広告宣伝活動等は行わない。

 (写真動画の掲載)

 個人が特定されるようなものは掲載しない。

 ただし、必要に応じ該当者へ事前承諾を取り掲載を行うことがある。

 (個人情報)

 個人の住所、氏名、電話番号などは一切掲載しない。

 個人情報保護に関しては「吹田市立山田中学校PTA個人情報取扱規則」に則る。

 (情報の削除)

 情報の削除を求められた場合は、管理者の判断のもとすみやかに対処する。

 

5.生徒およびPTA会員の利用に関する配慮

 PTA会員にとって必要不可欠な情報は、紙媒体での情報伝達の原則を遵守する。

 

6.ガイドラインの改正

 本ガイドラインは、必要に応じて運営委員会で協議の上改正する。

 

(施行日) 本ガイドラインは平成30年2月16日より施行する。

 

ダウンロード
インターネットガイドライン.pdf
PDFファイル 125.0 KB